Fesu Mama Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯磨きしよっか??

<<   作成日時 : 2006/08/06 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

ボクが朝ご飯食べてま〜ったりしてたら,ママが歯磨きの準備してるのが見えたんだ。。
ボク,歯磨き大嫌いだから,ママに気づかれないようにこっそり隣の部屋に隠れてたんだ!!
でも,すぐに見つかって連行されちゃったよ・・・
今日も泣いちゃったもんね(T_T)
画像

こういう時は聞こえない振りが上手です(>_<)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こ、これはっ!!
なんだか、見覚えがあるわぁ。。。
アト、ローの歯磨きは全然やってない。。。
またしても、大規模歯石取りに連れて行かなきゃいけないかしら。。。
ごめんね。アトタン、ロータンって感じよ。
ふぇすさんは幸せだね。(^^)
アトママ
2006/08/07 13:42
アトママ〜(^^)
ふふっ♪そうだよ,覚えてた??
アトママ無くしたんじゃない(笑)
ワタシも久しぶりに歯磨きしたのよ(^^;)
ウチもそろそろ歯石取り行った方がいいみたい・・・
でも,遠いからね〜(>_<)
ふぇすは歯磨き大嫌いだから,毎回大変なの。。。
どうにかならないものかしら(^^;)
daiちゃんもそろそろ歯磨き始める頃かしら??
ふぇすママ
2006/08/07 13:53
我が家もCookyは歯磨きの準備は悟られないようにしてるんだけど・・・
何故かいつの間にか雲隠れです(笑)
Rustyは歯磨必要ないくらいなのに〜、
何故かわかる?
「チューイングクリーン」だったかな?
イボイボまでカミカミするのよ、
でもCookyは全くなの、
そして口臭は迎えた時からクチャカッタ・・・
色んなもの試したけどやっぱり小まめに歯磨きするしかないかな〜〜〜と!
yokko
2006/08/07 20:09
yokkoさん,今日も暑いですね〜(>_<)
軽井沢は14℃くらいと聞きました!!羨ましい♪
Cookyちゃんも雲隠れ??一緒ですね。。。
すぐ気付かれますよね〜(笑)
Rustyちゃんはチューイングクリーンのお陰なんですね!!
さすが,イボイボ効果(^^)
ふぇすにもイボイボまでカミカミするように教えなきゃ(笑)




ふぇすママ
2006/08/08 11:06
上の写真は歯磨き粉ですか??
ランチも歯みがきは嫌がるけど、歯みがき終わった後、歯みがきガム(小)をあげるようにしてるので、一応ガマンして固まってます(^m^)歯ブラシを突っ込むときは半ば無理やりですけどね〜(^^;)
聞こえないフリ・・・、しますよね〜(笑)!
ふぇすくんも視線は合わさないんですね(*^m^*)
だけどなかなか奥歯の歯石まではとれなくて(ρ_;)なにかいいグッズとかあったら教えてください〜(^人^)
hina
2006/08/08 22:42
hinaさん,こんにちは♪
ランチちゃんは,我慢して歯磨き出来るんですね〜(^^)
偉い!!でも,固まってるんだぁ(笑)
ワタシも奥歯がなかなか綺麗に歯磨き出来なくて。。。
写真↑は病院で買った「プラークコントロール」なんですよ。
100%天然成分で歯石・口臭予防が出来るそうです。
確かにこれで歯磨きした後,数日間は口臭が気になりません♪ほんとは毎日した方がいいんでしょうけど,お互いストレスになりそうで(^^;)
福岡に歯石取りしてくれる病院がありますよ♪
かなりオススメです☆先生も親切で,機材も人間用?みたいに本格的で真っ白な綺麗な歯になるんです。。
最後にフッ素までしてくれます。
ふぇすも初めは怖がってましたが,痛くない事が分かるとなすがままでした(*^_^*)
ウチもそろそろ行かなきゃと思ってます。。。
ちなみに予約制でした。県外から来られる方も多いみたいですよ。
興味があられたら,病院教えますね♪
ふぇすママ
2006/08/09 11:32
わっわっ♪気になります〜(〃∇〃)
よければ教えていただけたらうれしいです。
メールとかの方がいいですか?
そうならまたアドレスをカキコしにきますので言ってくださいね(*^^*)
ウチも毎日は歯みがきできません〜(^^;)したほうがいいのはわかってるんですけどね〜。
今は歯磨き粉の類を一切使ってなくて、水だけなので、ふぇすママさんご愛用のプラークコントロール、私も病院で聞いてみようかな〜(*^^*)
口に入れるものだけに、なんだかどれがいいのかわかんなくて(^^ゞふぇすくんはママがしっかりしてるから安心ですね♪
hina
2006/08/09 13:19
hinaさん♪
病院は福岡市東区にある「みどりが丘動物病院」
http://www.midori-ah.jp/です。
HPでも詳しく書かれてますが,不明な点はお電話で確認されるといいと思います。
そうですよね〜,お口に入れる物は出来るだけ自然な物じゃないと不安ですね。。。
ちなみに「プラークコントロール」はこの病院で買いました。
福岡だったら,オカイモノついでにも寄れるし便利ですよね♪
ふぇすママ
2006/08/09 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯磨きしよっか?? Fesu Mama Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる