Fesu Mama Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 精霊流し。

<<   作成日時 : 2006/08/15 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は,精霊流し。
この1年亡くなった方の霊を船にのせて海に流す行事で毎年8月15日に行われる長崎の夏の風物詩。
ウチの近所も夕方から出発の鐘が鳴り,たくさんの船が出発しはじめました。
すごい爆竹の音にふぇすはビビリまくっていました(^^;)
ペットの精霊船もあり,たくさんのペット達の霊をのせて虹の橋を渡るそうです。
アンママさんがブログに書かれてたように,みんなで一緒に船に乗って行けば寂しくないかもしれませんね。

動画は県庁坂と観光通りの様子です。
爆竹の音がすごいですよ!!(初めから音が入ってますが爆竹の音です)
動画その1
動画その2

携帯動画なので3GPファイルです。
RealPlayerかQuickTimeでご覧下さい。 by ふぇすパパ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん、
ペット協会が出してくださってる精霊船!
顔ぶれが懐かしかったわ、
賑やかな中にもふと哀しみが背中合わせで
ジーーーンときました。
心の中はさだまさしの精霊ながしそのものです。

動画見れなかった(´ヘ`;) う〜ん・・・
yokko
2006/08/16 21:19
yokkoさん,こんにちは(^^)
ほんと,そうですねぇ。
ワタシもなんだか切なくなっちゃいました。。。
動画せっかく見てもらったのにスミマセン・・・
夫が再度チャレンジしたみたいなので,よかったら見てみてください(^^)
ふぇすママ
2006/08/18 11:14
Quick Timeをインストールしたら見ることができました。
携帯画像だったんですね、
画質が綺麗でした。
ふぇすパパ様、ありがとうございました。
yokko
2006/08/18 15:08
yokkoさ〜ん(*^_^*)
動画見れて良かったです♪
お手数おかけしました(^^;)

ふぇすママ
2006/08/18 15:42
none
HsvsRsvsesv
2009/09/06 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
精霊流し。 Fesu Mama Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる