Fesu Mama Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 家の中に!!

<<   作成日時 : 2006/08/26 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
今朝,起きて洗面所に行く途中,なにか黒い物が見えたのでよ〜く見てみると「えっ!!」。。。
思わず声をあげてしまいました・・・
なんと家の中に「クワガタ」が・・・
ほんとビックリでした(^^;)
そんなに山の中でもないのに。。。
でも,生まれたてなのかとても小さく,あんまり元気がないので,砂糖水をあげてみました。
そしたらパクパク口を動かしておいしそうに飲んでました♪
その後,お外に放してあげたら元気に飛んでいきました。。。「大きくなるんだよ〜♪」と心の中で思ったふぇすママでした。
朝からとってもビックリな出来事でした。

その後,ようやく朝食。
今朝,焼きたての食パンです。
先日から小麦粉を「キタノカオリ」に変えてみたら,ちょっと膨らみがたりない??
でも,香りもよくて味もしっかりしてて美味しいのです♪
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ〜。家の中にクワガタ???
どんな山の中なのよ〜って感じじゃない?(笑)
砂糖水をあげて逃がしてあげるところがふぇすママっぽくていいわぁ。(^^)
でも、ふぇすさん先に見つからなくてよかったよかった。
ぱくりといっちゃってたかもよ。。。
(ふぇすさんに限ってそれはないか。。)
アトママ
2006/08/26 12:07
アトママ〜♪
そうなのよ(^^;)家の中に何故?!とても不思議でしょ。。。
まぁ,山の中ではないけど,かなり盆地だからね・・・
それがふぇすにもすぐ見つかって,クンクンしてたけど,なにしろ元気がなくて動いてなかったからたぶん,ただのゴミと思ってたみたい(>_<)
おいおい,嗅覚どうした??って感じよ。。。
とりあえず,無事に帰っていったからよかったけど(^^;)
アトちゃん達も元気かしら??
夏バテしてないかな?
ふぇすママ
2006/08/26 13:02
家の中にクワガタ!!すごいね〜 ビックリだよ(>_<)
でも いつの間に侵入したんだろうねf^-^;
とも
2006/08/26 15:50
linkバナーもらったよ(笑)
可愛いのを作ってもらったわね、
このHP、パパさん共同で運営なのかな?
チャイナ服のふぇすさんのカメラ目線は我が家の2わんも負けそうo(*^▽^*)oあはっ♪
yokko
2006/08/26 19:57
ともちゃ〜ん♪
いらっしゃい(*^_^*)
ほんと,まさか家の中にクワガタがいるなんてビックリだよね。。。目を疑ったよん(^^;)
どこから侵入してきたかも不明なのよね・・・
今度はカブトムシかも(^^)
ふぇすママ
2006/08/26 20:48
yokkoさん,
夫が悪戦苦闘して作ってました。。。
HPは夫が作ってるんですよ(^^)
ワタシはブログ専門です(^^;)
何しろ,ワタシはキカイに弱くて・・・
チャイナ服笑えるでしょ??
ランタン用に中華街で購入したんですよ〜♪
いやいや,ラスティちゃん達にはかないません(^^;)
ふぇすママ
2006/08/26 20:53
ひえ〜w( ̄▽ ̄;)w虫が苦手な私には、クワガタでもちょっと恐怖かも、です(^^;)
こないだウチの中にもトンボが入ってきてて、ランチが噛み付きそうだったので慌てました(> <;)
ところでパン焼くの、お上手なんですねー!!小麦粉にもいろいろなブランドがあるみたいですよね。やっぱり味の違いってわかるのですか?(私は味覚が鈍いf^^;)
私はセットものでしかパンを焼いたことがないので、小麦粉選びまではしたことがないのです(^^;)
hina
2006/08/27 13:21
hinaさん,
実はワタシも虫が苦手です。。。
なので,急いで夫を呼びました〜!!
もちろん触るのは夫にお願いしましたよ(^^;)
hinaさんのお宅はトンボですか?!
これまたビックリですね(^^;)
ランチちゃん噛みつきそうになったんですね。。。
確かに慌てますよね!!パクッとかしちゃったらビックリしちゃいますね(>_<)
パンは上手ではないですよ〜
まだまだです。。。
食パンはホームベーカリーに頼ってるんです♪
材料を計って入れるだけですからかなり楽ですし,味はパン屋さん並に美味しくて2,3日経ってもフワフワなんです☆
ワタシも自分で作る前は知らなかったんですが,小麦粉の種類もたくさんあるんですよ♪
種類によって焼き色,膨らみ方,ふわふわ感,味も違うみたいです。
今,自分に合った小麦粉を探しているところです♪
もっと上手に焼けるようになったらお写真もアップ出来るかもです(^^;)
ふぇすママ
2006/08/28 21:15
こんばんわ、ふぇす&ママ。元気そうだね。
ママはお料理上手かな?
長崎のグラバー園へは良く行くの?ぼくも行ったことがあるんだよ。
でもハートの石は知らなかったよ。
5才のふぇすと4才のぼく。お互い水はちょっぴり苦手同士かなあ。
来年はバスタブから飛び出して、海で泳ぐんだああ!波はこわいぜ?!
はあぶです
2006/08/28 22:31
くわがた〜何か最近ペットショップでしか見てないので、自然にお家に入ってくるなんてすご〜い時代に思えます〜
私が小さい頃はよく電柱の所にかぶとむしなんかもとんで来てて・・
だんだんとそれもなくなってきてますもの・・
この前、仕事場の子達と、最近アメンボウも見ないよね〜って話してました〜
よく水溜りで泳いでたのに〜

ふぇすママさん!!
パン・・美味しそうです〜!!
私も、そろそろパンとか作ってみようかな〜って思います〜
自慢じゃないですが〜3?年間、パンだけは作った事ないんです〜
あ〜!!美味しそうです〜(^^)
サエ
2006/08/29 04:04
はあぶちゃん,はあぶママお返事遅くなってごめんなさい(^^;)
はあぶちゃんもグラバー園行ったのね♪
ふぇすは時々オサンポに行くよ。
パパは夜景の写真を撮りによくいってるみたいだよ。
はあぶちゃんも今度はハートの石見つけてね(^^)
うんうん,来年は川か海で思いっきり泳ぎたいね(^_^)v
ふぇすママ
2006/08/31 16:23
サエさん,お返事遅くなってごめんなさい(^^;)
クワガタには私もビックリしましたよ〜。
まさか家の中に侵入してるなんて!!
そうですねぇ,アメンボウも何年も見てない気がします。。
そうそう,水溜まりにいましたよね(^^)
パン,美味しそうですか??
ありがとうございます。。。
でも,食パンはホームベーカリーが作ってくれるんです(^^;)
素朴な味で美味しいですよ♪
ふぇすママ
2006/08/31 16:32
病院から携帯で見てるよ。
ふぇすパパ
2006/09/01 08:48
<a href='http://blog.so-net.ne.jp/fesu_717/'>http://blog.so-net.ne.jp/fesu_717/</a>
ふぇすパパ
2006/09/01 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
家の中に!! Fesu Mama Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる