アクセスカウンタ

<<  2006年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
家の中に!!
家の中に!! 今朝,起きて洗面所に行く途中,なにか黒い物が見えたのでよ〜く見てみると「えっ!!」。。。 思わず声をあげてしまいました・・・ なんと家の中に「クワガタ」が・・・ ほんとビックリでした(^^;) そんなに山の中でもないのに。。。 でも,生まれたてなのかとても小さく,あんまり元気がないので,砂糖水をあげてみました。 そしたらパクパク口を動かしておいしそうに飲んでました♪ その後,お外に放してあげたら元気に飛んでいきました。。。「大きくなるんだよ〜♪」と心の中で思ったふぇすママでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/26 11:57
(*^_^*)
(*^_^*) 今日は久しぶりに朝から涼しくて過ごしやすかった〜♪ と言っても特別おでかけの予定もありませんでしたが(^^;) ふぇすは午後からシャンプーだったのですが,朝の時点ではまだつゆ知らずで,久しぶりにふぇすパパに遊んでもらってかなりご機嫌の様子♪遊びの中でも「引っ張りごっこ」が大好き。。。 ガルガル言いながら遊んでました〜(^_^)v ふぇすがシャンプーの間,ワタシはキッチンのカフェカーテンを作ってました 風水ではキッチンの窓にカフェカーテンを付けると,無駄な出費が抑えられてお金... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/19 22:41
精霊流し。
今日は,精霊流し。 この1年亡くなった方の霊を船にのせて海に流す行事で毎年8月15日に行われる長崎の夏の風物詩。 ウチの近所も夕方から出発の鐘が鳴り,たくさんの船が出発しはじめました。 すごい爆竹の音にふぇすはビビリまくっていました(^^;) ペットの精霊船もあり,たくさんのペット達の霊をのせて虹の橋を渡るそうです。 アンママさんがブログに書かれてたように,みんなで一緒に船に乗って行けば寂しくないかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/15 20:17
ふぇす泳ぐの巻(^^;)
ふぇす泳ぐの巻(^^;) 今日も暑くてどこへも行けず,お家でまったりモードの私たち。。。 ふぇすも退屈オーラ出しまくってました(^^;) ワタシがお風呂のお掃除をしていると,珍しく興味津々♪の様子なので,急遽ふぇすの犬かきの練習をする事に。。。 ふぇすは未だに泳いだことがなく,本当に犬かき出来るものか試してみたかったのです(^^;) お水を溜め,早速ふぇすを浴槽へ!! 初めはかなりバチャバチャして,溺れかかってましたが,少しずつ要領を得て立派な犬かきが出来るようになりました☆ ふぇすさんすごいね〜!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/13 15:42
変顔(^^;)
変顔(^^;) 珍しくふぇすが早起きしている気配がしたので,まだ眠かったけどちょっと見てみたらプッ!! どうしちゃったの??その変な顔(^^;) 鼻がブヒッってなってるよぉ。。。 しかも,目はうつろ(>_<) ちょっと早かったけど,こんな顔見たら眠気が覚めてしまって早起きしちゃいました。 ふぇすは早く目が覚めて,退屈してたみたい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/09 16:50
歯磨きしよっか??
歯磨きしよっか?? ボクが朝ご飯食べてま〜ったりしてたら,ママが歯磨きの準備してるのが見えたんだ。。 ボク,歯磨き大嫌いだから,ママに気づかれないようにこっそり隣の部屋に隠れてたんだ!! でも,すぐに見つかって連行されちゃったよ・・・ 今日も泣いちゃったもんね(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/06 19:50
初デート♪
初デート♪ 今日は,ブログでお知り合いになったyokkoさんと,ふじもんさんと三人でランチする日♪ ふじもんさんオススメのフレンチレストランへ行ってきました。 隠れ家的なお店でお料理も美味しくて,お店の雰囲気も良く,話も盛り上がって気づいたら結構長居してました〜(^^;) その後,ふじもんさんのご自宅にまでお邪魔させて頂いて,可愛いチワワちゃん達にも会えて大満足なふぇすママでした♪ yokkoさん,ふじもんさん,これからもよろしくお願いしまぁす(*^_^*) 涼しくなったらワン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/03 18:06

<<  2006年8月のブログ記事  >> 

トップへ

Fesu Mama Diary 2006年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる